オートセンター山口から電話。K1200Sの不具合修正が発生したと。やはり初ロットはいろいろあるのだなぁと思いつつ、高速使って店に行く。行けば「エンジンブレーキの利きが甘い可能性がある」という。
 多分以前僕が感じた、抜けるようなエンジンブレーキフィーリングの事なんだろうなぁと思った。点検とかは1時間弱で終わる。
 その後、遠野に向かう。遠野食肉センターが休んでいた。まん十やで酒饅頭、ジョストモアベでかも南蛮ソバに暮坪カブをつけるという豪華さ。そのあと、 K1200Sの注意ランプ(黄色)が点灯したのでもう一度バイク屋に行って点検。カムシャフトとかいう感じで画面には出た。一時的なものだったらしい。総じて天気もよく、気温もちょうど良かった。
 走行距離4600kmを越える。リアタイヤ、4200kmで終わる。でもまだ今シーズンは引っ張る。タイヤ終わるの早〜・・・。エンジンブレーキは峠とかで遊んで見ないと正確には確認できないと思うけど、それでも幾分強く利くような気がする。