会社の先輩がバイクを店に修理依頼に持っていくというので9時に盛岡。そこから矢巾の流通センターを通って約束の場所、土沢駅に向かう。その途中で雨天にもかかわらずバイクで行った連中から先輩に電話。だれか転倒して怪我したらしい。そういう連絡を受けたのでそちらに方向転換。上手い具合にその人たちと落ち合うことが出来た。
転倒した人はそのまま入院となった。幸い、原付(モンキー)だったのでたいした怪我ではない・・・とはいっても鎖骨にヒビ。
僕とその先輩もはれたら原付だったが、雨なので早々に車で行くときめた。
東和町産業祭りだかでビビンバを食べて、あちこち見て別れて俺と先輩は紫波の産業まつりにいる紙單さんに会いに行く。
そこからは先輩をおいて家に帰る。
帰る途中に一年ぶりくらいにほっかほか弁当を買ってみる。まあ、こんなもんかなぁと食べた。

明日も雨らしい。う〜ん、バイクに乗れるのもあと僅かなのになぁ・・・。こう雨続きの週末じゃなぁ。