会社に行くのにフリースのトレーナー上下、それに防寒ツナギ、そしてバイクジャケットを着込んで同僚に載せていってもらった。
仕事はそこそこにちゃんとやって、防災訓練で消火訓練のホースの延長も誉められたし。挙句の果てには家が近所の先輩に会社だけじゃなく、消防団にも入らないかといわれた。でも、世帯をもったらと断った。

で、仕事が終わるなり、速攻で朝載せてもらった人の車でバイク屋まで。途中からはさすがに高速を使ったが、18時半頃にはついた。そこから996のうるさい排気音をたてながら夜の盛岡市内を抜けて帰ってきた。ちょっと怖かった。それと信号などで止まった後のスタートし始めにちょっと回転の上がりがぎこちないような気がする。プラグが悪くなったか?それともインジェクション辺りに錆が溜まってきたのか?

なんにしろ、手元にDUCATIが戻ってきた。やっぱりこの音とデザインは止められませんです。