あさはだらだらとあちゃぱーとか、響鬼をみて過ごし、天気予報をネットで見たりしたら夕方から雨になりそうだなぁと、余計にだらだら。家の中の掃除でもとちょっとだけ掃除機をかけた。お昼を食べに行くだけでうちで一番大きなK1200Sで出かけ、宝介まで。海老油塩ラーメンにチャーシューとワンタン、煮豚飯をたべた。それから何処にもよらずいえに。それでも40Kmの道のり。

一休みと2時間くらい溜まっていたX-FileのDVDをみた。

それでも時間があったのでピアノに向かう。ソナチネアルバムの記憶にある曲すべての第1楽章を弾く。簡単だとはいえ、ノーミスで弾くのはなかなか出来なかった。そのあと、シューベルト即興曲90-2,3,4を弾いて終わり。2時間くらい?

自分のweb siteの容量が鉄道駅めぐりで膨張していたので、画像の解像度を落とし軽量化しようとしてたら空が暗くなり夕立。停電するかなぁと言うくらいの雰囲気だったが作業続行。倉庫のシャッターと戸が開いたまんまだったことに気がつき激しい雨の中、戸を締めに。それでもやっぱり浸水。そんななかの作業で38MBが29MBまでおちた。

時間があるとかひまだとか思いながらも通信教育の教材には手が出ない夏。困ったねえ(笑)