朝一番にスギナ抜き。根っこから抜いても頭から抜いても変わりないようなので抜けるところから抜くようにして光合成をあまりさせないようにするという目的だけに草むしりをすることにしたら、意外と短時間に終わった。それでも2時間。芝も少し伸び加減なのでそろそろかなと、手押し芝刈り機をくれるという人からお古をもらう。実際、どれだけかれるのか心配なくらいに古そう。

小屋の中を箒ではいた。だんごムシがくもの巣にたくさんかかってた跡があるのと虻の死骸がたくさん落ちてる。

その後、シャワーを浴びてウルトラマンマックスを。ピグモンはそのままなのだがちょっと様子が違う。ストーリはわかりやすくてよかったのではないだろうか。レッドキングもすこし白っぽかったが、今まで出てきた再現怪獣も全体に層だったように。製作者の癖か?それとも俺の記憶違いかなぁ?