朝、花輪線で盛岡まで行く。県営バスに乗ろうと時刻表をみると10時丁度につなぎ温泉行きがある。とちょっとタリーズによってアイスコーヒーを飲む。盛岡地区の選挙演説があってそれが聞こえてくる。ごめん、誰がやってもいいけど当てには出来ないと思ってると言いたかった。
バス停に時刻ちょっと前に戻ってみるが平日用と土日用に分かれていることに再度時刻表を見て気が付いた。しかもしばらくバスは無い。とちょっと違うところを探すとあと10分で繋行きがみつかった。
それに乗っていくと夕顔瀬橋などをすぎたあと、太田のほうに向かっていってしまった。あれ?と市立高校が見えてきたところで慌てて下車。そこからバイク屋まで歩く事に。40分ぐらい歩いてバイク屋に付く。はずかしいので今までの顛末は話さずに納車説明などを受ける。
そして、緊張しながら家路に。本当に緊張した。
家をすぎて一度会社に向かう。出張中の書類とかが無いかの確認。F650にのる同僚が会社に出てたので早速じまん?というかみせた。
そのあと、安比界隈を軽く流して家にはいると、また別の同僚が家にきてバイクをみて帰った。


ちょっとかっこいいんだよねと自分では思っている。