あごを動かすと耳の後ろというか米神というかうなじというかなんとなく痛い。というか違和感がある。でも、それを故意に再現しようとしてもできない。結構気になる感覚。虫歯でも化膿して奥に行っているのかなと思ったりもするが、虫歯が痛むわけでもない。

 庭の工事が本格的に始まっていて、家の後ろは芝生がはり始まっていた。ただ、まだアスファルトに入るという段階ではない。

 仕事が終わって帰ろうとすると、キーが中途半端に刺さっていたようでバッテリーが上がってた。ちょうど同僚と一緒に帰ったので充電についてお願いするとコードも持っていたのでやってみた。彼の車は軽なのでそれでだめなのだろうということになって、立派な車を探した。レガシー。それでもだめで、コードが焦げ臭いし。ということでコードまた別の人から借りてやってみたら、いとも簡単にエンジンがかかった。古いコード、電流・電圧が熱に変わってたということですな。
 そのあと、しばらく無駄にドライブして家に帰ってエンジンを切った。そしてまたかかったのでそのままにした。

79.4-27.3-138-95