後で考えてみると、単一成分ではないのはわかるのに、頭悪・・・。
軽石でこすった鏡。ぬれていると気が付かなかったが、今まで以上に傷がついております。今度は真面目にガラス研磨剤をかんがえなくちゃ。酸化チタンとかなのかなぁ・・・。

トランヴェール入手。おなじく、通販?の冊子もついてきた。改めてみると面白そうな物がいっぱい載ってたりする。

季刊の会社の社内報の表紙に自分の写真が使われた。真面目にスキャンしたのを送ればよかったのだが、面倒だったのでweb用をおくったら、それでも採用になったらしく画質が悪いまま引き延ばしされて・・・。まぁいいかぁ。

今年も今日(5/26)あたりは水面に岩手山が映ってきれいだが、国鉄色の3連結は無い。