車庫に引篭もる。996のカウルを外したまま、あちこちのパーツの点検と土と脂汚れを適当にきれいにする。酷いところだけ錆落しもする。
クラッチプレートの磨耗が予想より早く進んでいて、あけてびっくり。急いでバイク屋さんに発注願い。35000円近いとか。痛い。
リアサスやフロントサスのオーバーホールもそろそろやらなくてはいけないだろうし、それだけじゃなくエンジン周りのオーバーホールもしないといけないのかもしれない。大体40000km走るとそろそろという事なので・・・。
このDUCATIのオーバーホールは90万くらいはかかるそうで僕のような貧乏人には辛い物がある。自分でできるわけでもないので辛い。来年は車検だしなぁ・・・。強力に欲しい物が出てくれば新しいものを買ってしまうというのもあるんだけど、DUCATIも存続の危機らしいから、そっち方面からも悩む。
遠めに見てはあまり変わらないかもしれないが、磨いた分だけだいぶきれいになったし、あらためてオイル滲みの場所などもわかった。
お昼頃、紙単さんが遊びに来た。ポスターを置いていった。
夕方職場に出てちょっとだけ分析機器を動かして終わり。
また、戻ってきていろいろねじ磨き。