くもり。

麦秋はじめ

朝早くおきて、明日からは雨っぽいという予報だったので小岩井に行ってきた。霧の中というか雲の中の岩手山。まったく姿は見えなかった。
岩手駐屯地の入り口から柳沢に抜けて、いつもの様に周回道路を回って戻ってきた。とくに見晴らしが良いという風景には出会えなかったがたのしかったし、気持ちよかった。
 もと来た道を戻ると自衛隊員の方々の出勤時間のようで制服を着た人たちが続々と入ってきていた。みんないい車に乗っているなぁとさすがに世界一給与のよいとよばれるなんちゃって軍隊だと感じた。サマワ自衛隊員を守っているオランダ軍の給与を聞くと不公平感は否めない。演習してあたりまえの軍隊で高額演習手当てが出る不思議な団体とよばれているのも・・・。国道282までは制帽をかぶっていないらしく、右左折して引き込み?道路にはいると皆いっせいにかぶるようだった。

仕事は順調のようで、そうでないような気もする。今のテーマ、開発中の糖尿病治療薬のパーツとなるようでそのゾロ、ゾロ新周りを探すとかなりの治験薬数にのぼる。下手するとFDAの査察も視野に入れて対応策を立てないといけないなぁ・・・。

夜はバドミントン。今までに無い人数の多さ。活気があってよかったが蒸し暑いのだけは勘弁。