夏というかんじ。

bonze2004-06-04

今日は休暇。5時半頃に起きてしまった。そとはどんよりとしているような気がしたが、岩手山はそこそこにきれい。996で走り出すには少し朝早すぎるかと思うが北窓から見る田圃の脇にはすでに軽トラが数台停まっていた。

8時半に家を出て所用のひとつ免許証の住所変更を済ませ、自賠責保険証書の再発行を10時半に終えた。その後小岩井に行くついでにイオンタウンにより、友人に電話するが・・・そういえば相手は休みじゃなかった(笑)。
小岩井に緑を見て、ああ、これだからイワテの風景は好きなんだと。牛舎をみて、麦をみて。その後、八幡平に。
樹海ライン側から登った所為かどうも調子が悪くおっかなびっくり走っていた。もともと運転が巧いわけではないが余計だった。996もかわいそうなものだ。青空は一層青く、道には山菜採りの車が停まっていたがそれほど危ない目にもあわず一気に八幡平観光ホテルまで。その脇にグリーンスパという温泉があるのだが久しぶりに入浴。あまり眺めは良くないが露天風呂があって、何より誰一人いないというのが良かった。ふんどしを脱ぎ捨て、そそくさと身体を一通り洗い、露天風呂に直行。500円で貸切風呂ならば・・・。

その後、会社から呼び出しがあり、急遽向かう。サンプル提出を急げということで、昨日のうちに用意していたものをそそった送って終わり。

日中の暑さは気持ちのいいものだった。
明日は何処に行こう・・・。