落ち込むよね。

もともと自分は落ちこぼれ社員ですから同期より出世のスピードが遅いのはわかっていますが、それでもわざわざそれを指摘されると落ち込みます。ましてや異動なんていうのをさせられたりしたら考えさせられます。ただ、それを断って他の会社に行く実力も気力もありません。
何事にも中途半端な生き方をしている自分ですが、一つくらい誰にも負けないものを・・とも思っているのです。その相手がなんなのかいまだにありません。仕事だったら良かったのに残念ながら違うようです。この様子ではきっとこれからも無いでしょう。
イラクに派遣された自衛隊員のなんとなく前向きで自信のあるような一つ一つの言動、行動にかっこいいなと思うのです。そういう人間になりたいと思っていますが努力はしないのです。面倒だから・・・。

才能が無くともこれと決めたものにしばらく頑張ろうかと思います。認めてくれないのも寂しいが少しは自分の糧になるだろうと。

今日はピアノには触らず。仕事から帰ってきて鳶装束に着替えいつも行く喫茶店で少しばかり気落ちした気分を戻そうと。

結局のところ努力しなかった自分がいけないのですが、ここ数年何事にも打ち込めない自分がいます。上司からの評価に気を落として・・・言い訳かもしれませんが事実です。