気分なおしに

というわけではないが風呂に入った後、久しぶりに赤六尺ふんどし。すわり心地がどうもなれない。

朝、頭を丸めて、作務衣を着てゴミ出しに行ったら偶々会社の人が数人とおったらしく、会社に着くなり、おまえ真面目に坊さんみたいだなあ・・・。と数人に言われた。確かに、雪の積もった道をはだしに下駄で歩いて、作務衣に坊主頭だから。

布団を買おうと知り合いに相談したら安くするといわれ、一組だけ買ってみることに。あとは毛布とかそう言うものをそろえる。丹前というものが無いと駄目な僕。これは早々置いていないのでどうしようかなと。考えてみれば客人用。それは必要なかったかな(笑)枕も少し良いの買っておかないと。

ピアノのペダルを踏むと弦が微妙に鳴る。フェルトが曲っているのか摩擦が大きいのかわからないけれど、気になりだすとますます聞こえてくる。あした、ピアノ屋に電話して聞いてみようと思う。

聞いてみようと思うことがもう少しあった。DUCATIの車検の件。いくらかかるのか・・・。スプロケにタイヤにクラッチレリーズ周り。チェーンも当然後もろもろ。KSR−Ⅱの方も気になるし・・・バイクだけで破産しそうだ。

どうもパソコンに向かっていると六尺は気になって駄目だ。あとで越中褌にはきなおそう。