こたつ

家にはコタツが無い。正確にはコタツはあるのだけれどコタツとして機能していない。パソコンデスクになっているのだ。だから、もし猫を飼ってもコタツで丸くなる猫には出会えない。だからどうした・・・。

会社の独身の先輩が猫を数匹飼っているらしい。腕に引っかき傷が出来ていてそれをある種うれしげに猫に引っ掻かれたといっていた。僕は自分の家で飼うとすれば犬派。できれば五月蝿くない犬が良いので中大型犬となる。でも、さすがに一人暮らしで犬を飼うのは大変だとおもって、深くは考えていない。雪にじゃれる近所の犬を見てちょっとにやっとするだけである。

寅壱のスウェットがあるのだけれども、それを買うかどうか悩んでいる。そこまでマニアにならなくても思う自分。でも、二度と売りに出されないような代物。

買いたい物といえばテレビにホームシアターセット。別に地上波デジタルに対応していなくても良いので29型の衛星放送が見れる奴でいい。ホームシアターは回線をどう回すかがむずかしいのでワイヤレスのものにしようと思ったりしているが・・・。スピーカーはその都度仕舞ってもいいと思ったりするので安くて適当にいいDENONとかONKYOでいいかなと思ったりする。