重い雪

今日は多少朝が寒かったが日中は穏やかに雪が降った。10cmくらい積もったが重い雪。なので操作になれないスノーダンプでも何とか雪かきが出来た。汗びっしょり。冬の体力作りになるなと。

寅壱超超ロングに長靴を履いたがだぶだぶの部分は雪にぬれた。こういう作業には昔ながらの七分とか八分がやっぱりいいのだ。超超ロングは実際には機能的ではないのだろうな。汗に雪水に汚れた鳶装束を洗濯機に放り込み、自分もシャワーを浴びた。

明日から日経新聞を取る事にした。お金は無いが、時代に乗り遅れているような気がしたから。最近ネットはやっていても世の中の情勢にはかなり疎くなっている自分に気が付いた。すこし、証券物に手を出してみるかな・・・。