冬にバイク

もうこうなってくると病気というか依存症というか・・・。ネット依存症ではあると思っていたが、やっぱりバイクにも依存症傾向がある。今朝の気温−10℃。室内は20℃を常時越えているので外に出ない限り感じない。外はそこそこに晴天。ということで人にお礼を渡す予定が決まりそそくさとバイクで出かける。エンジンの掛け始めの頃−7℃。2stバイクなので充分に暖気と気を配りながら走った。襟元や、袖口などから外気を感じる。
滝沢村にあるスイカ模様のガスタンクの写真を撮るのが本来の目的。途中お巡りさんに話し掛けられたり。岩手山もいつものように格好よく、雪原の向こうに見えた。

帰ってきてから2時間ちょっとピアノに向かった。昔習ったものを少しずつ。ショパンスケルツォ2番は途中で挫折。続けてワルツを4曲くらい。いい感じだったんだけど・・・。モーツァルトソナタを3曲くらい。後適当になんか弾いた。指は少し動くようになってきた感じがする。後は音の均一性とリズムだろうか。

今日はバイクに乗れたので少しテンションが高い。