車二台とバイク三台と小上がりのある車庫を作りたいのですよ。で、見積もりをお願いしたら予算をかなりオーバーしてて・・・やっぱりなあ。貧乏人には夢で終わるのだねと。
でも大工さん、もうちょっと安くすることを考えてくれるって。今の見積もりが370万。どこまで安くなるのやら。あんまり貧相?な車庫も雪とか風で倒れそうでやだよね。

そしてさらにはピアノもほしいのですよ。安い家を建ててそこにベーゼンドルファーの中古グランド180cmクラスを入れたいと思っていたけど、安い家はなかなか建たず、見通しの甘さが・・・。それでも、ザウターデルタでもいい!と思ったりしているうちにますますお金がないことと将来、給与が減ることが予想されているので恐くなったりで・・・。目標はYAMAHA中古グランドC2かC3。このさいG3でもG2でもいい。程度のいいものくれるっていう人いないよなあ。
ベーゼンドルファーブリュートナーとかで甘い音のする高音のあまりきつくないピアノが欲しいなあ。本当に夢だよなあ。


と、夢は金銭に絡むつまらないものばかり。
こういう僕にはあんまりお金は集まらないしたまらない。


まあ、小さなせこい夢だけどかなえられるように努力はしたいね。