阿見剣道 79回目

今日は朝からずっとだらだら。外は雨降ったりしてるし、特にやることもなかったので。
肉離れはだいぶ良いようで、痛みとかは特になくなったが、少し負荷がかかったか左ひざの変形性膝関節症っぽい痛みがある。

朝は昨日の残りのブロッコリーと豚肉の炒めたのでご飯。
お昼はたい焼きと、磯辺焼き
夕飯はコンビニでナナチキとコロッケパン。

剣道の稽古は子供たちの昇段審査の形や木刀による・・・の稽古を見ながら
自分のを見直す。

その後大人の基本稽古、周り稽古。
足の心配もあったので無理せず、できるところを軽めにやった。
若い先生には攻め入られちゃいますが、そこそこにはやれたかなと。
もう、ほぼ面しか打たなかったかな。
まだ中心をとる争いっていうのが十分にわかって無くて、一気に入っていくのはできるけど
入って相手の動きみてとかそういうようなことは全然できなかった。

今日は力が入ってなかった分、変な疲労はなかったかも(笑)

その後家に帰ってきてだらだら。