阿見剣道 78回目

朝は普通に起きる。平日も土日も大体同じ。

英語のアプリをちょっとやって、だらだらSNS見たりして7時半過ぎに昨日の残りを使ってラザニア風。

トルテリーニとトマトミートソースがそこそこ残ってたのでそれらをまず温めて

グラタン皿にバターを敷いて、餃子の皮の残りをひとまずしいて、

唐辛子ペーストを混ぜたミートソースをちょっと塗ってまた餃子の皮。

その上にほかの残りを全部。

その上にピザ用チーズを結構かけてトースターで焼いた。



これは美味かった(笑)



お昼ごろに買い物にそれなりに買い物を済ませた。

お昼と夕飯はあんこものとご飯ものと藤代の伊勢屋と羊羹屋に。



またゴロゴロして18時半過ぎに稽古に。



子供たちの基本稽古が一通り終わったところから入って、面打ちとか。

その後大人だけの周り地稽古



今日はちょっとやみくもに前に出て打ってみるというのをやってみた。

勢い良くはいれて、その分抜けずにぶつかってしまうことが多かったが

まあそれはそれで自分的には不問。

ただなんかきれいな打突っていうのがなかったなぁと。



稽古が終わってドラッグストアによって買い物して帰宅。