土浦剣道 22回目

朝は普通におきたが、夜はなんか1時間おきくらいに目が覚めるという感じで寝不足か。
会社について、居合の稽古。よくもなく悪くもなく。

午前中からずっと資料作りとか。なかなか進まないが、午後になってようやく形が見えた。
お昼休みは卓球。
左ひざが痛むので曲げないようにしてると、
右側だけ下がって打つ感じになってどうにも良くなかった。

午後に実験室から外を覗くとまぁキジっていうたぐいの鳥が死んでるように見えて、片付けんのやだなあって思ってたら動いてほっとした。

夜は土浦の稽古に参加。前に出るようにってやってるけど、攻め入られたり、隙ありすぎて何か出小手いっぱい貰ったり。

O倉先生には10本に1回くらいいいのがあるからそれが増えるといいけどねえ。左足で踏ん張りすぎて、腕でガッツリ握ってじゃぁダメだな。
S谷先生にはもっとどんどん前に攻めて打っていくといいかなと言われた。
N山先生にはすり上げ面を教わったが、これも難しいよね。
K木先生には打たれっぱなし。ちょっと近すぎるけどこっちが攻めると見事に打たれたりかわされたり。
W部先生にはいいところを打たせてもらった。面打ち少しできたかなっていう感じ。

稽古は自分なりには膝の痛みも続いてたけど頑張った。(笑)

夕飯はなか卯で海鮮アボカド丼。これ美味いと思うんだけどなぁ。