会社稽古 2/9

朝は普通に出勤。
会社についてそれから英語の勉強と資料作成の思いついたところを一気に仕上げた。

その後、午前中は雑用をこなして、午後もだらだらと力量評価とかやり方、書式の見直し。

夜は会社で稽古。なんかいまいち集中力っていうか身体がもやんとして動きが変。

剣道の面打ちの小さな面っていうのがわからない。
足主導というので左足で身体を前に出す感じで右足はそれに伴い前に
剣先の高さはしばらく同じ位置で打つ瞬間に相手の面のちょっと上に出た所まで上げておろす。
その時に前に進む感じ。

このタイミングとか動作とかその後どうやって前にすすむか。
居合のほうは流したっていうだけの感じ。

夕飯はご飯に塩辛とか納豆で。
小澤征爾が亡くなったのでチャイコフスキーの悲愴とかそういうの聴いて寝た。