土浦剣道 11回目

今日は朝はメールチェックしてから本社の事業企画の部長に自部門の中長期人員計画についてデータを送付。
その後居合の練習。右手の親指の関節の横が割れていたい。
午前中は知財関連の会議、安全教室。
午後はだらっと考え事。
定時で帰宅。ひと眠りして土浦の稽古会に。
今日はN山先生から。数多く攻めてくるので間合いとかそういうのが通用しなかった。でも、自分の間で面と小手がいいのがきまって稽古が終わった。
次にO倉先生と。今日は小手面から。まだ面の間と一歩で攻めるっていうのがイマイチ。でも、抜けるのが早くなったと。目線を落とさず技が出せるように。脚からちゃんと前に出れるように。
最後はK池先生。お互いに相手の出かたを待つ感じになってしまったのだが、いいところで出れていいところで打てた。
その恵子の様子をO倉先生が見ていたようで最後のあいさつの時いい稽古でしたと。こういうのやっぱりうれしいね。
竹刀の先が触れ合う所から攻め合いをして前に出るということがよりできるように。
稽古が終わって、さすがにおなかが空いたので魁力屋でラーメン。初めて食べたが、ますたにのあっさり系という感じか。