とくにはない

今日は朝は雨が。スーツでの久しぶりの出勤。いろいろやろうと思ってた仕事をいくつか朝からすます。
10時前に職場を出てつくばの共同研究先に若いの二人と移動。
現地について、まずは学術的な内容、共同研究の基本モデルの文献について協議。
それはほぼほぼ15分くらいで終わって、すぐに会食会場に移動。
ここがまた隠れ家ではないのだがちょっと意外なところに店があって、
しかもその料理たちがめちゃくちゃおいしかった。
会食なので多少は仕事の話が出るもんだが、一切なく、結構話の話題の流れる会食だった。
14時前に分かれて、各人を家に送って自分も家に15時過ぎに到着。
スーツを抜いて着替えて、ちょっとアイスで小休止してから
パソコンを拡げてちょっと仕事をしたんだと思うがいつのまにか寝てて、気が付くと20時。

それからお腹が空いてたのでご飯を食べて、ビール。