会社稽古 11/28

朝は少しだけ早く出勤。メールチェックして今日締め切りの資料作りを少しして、時間内に終わりそうだなというめどがついたので居合の稽古。

居合もだが面打ちのほうも少しは身体に変化。だいぶ左足で動き出す感じが自由度増えてきた気がする。

3,4,5本目の苦手意識は抜けきらず。
ちょっと樋鳴りを気にしすぎているのか?自分ではそうでもないと思っているのだが
オーバーアクションになりがち。
なんとか流のように無駄に刀を振り回すのは美しくない気がするので要注意。

午前中で何とか資料を提出し、そのあとはだらっと考え事。
お昼休みはちょっと時間があったので久しぶりに昼休みにも居合。
人通りがいつになく多くちょっと挨拶されたりでさすがに怖い顔してできないなとか。

午後は英文読み。計画書についても目を通した。

すぐに帰宅してカレーつくってビール飲んで寝た。