岩沼とか

朝は少し早く起きて茨城に帰る支度をして、それから嫁は盛岡駅まで自車で。俺と娘は寄り道しながら盛岡駅に。8時に合流。

それから高速道路で名取市仙台空港近く、岩沼市の金蛇水神社という所に。
なにやら金運が高まるというらしいので。
いつになく賽銭も弾んだような(笑)
カフェが出来ていて、イベントとして泣き相撲をやっていたようだった。
そのカフェで蛇にあやかったものをいくつかいただいた。

そこで娘と嫁は岩沼駅におろして、僕は折角なので閖上方面をまわる。
かわまちてらす閖上 せんしんで 漬け丼
ほぼ凍天の梵天上げを二種類買って食べた。

閖上マリンキッチン 山盛りしらす丼 (スーパーのフードコートとはおもえん)はなかなかすごかった。
それから名取市震災復興伝承館をみてあとは常磐道で。

土浦北の事故渋滞には遅く、相馬の故障者通行止めよりは早く、難を逃れてたようだ。