八戸、二戸ツーリング

朝は娘を学校に送ってから。
朝は晴れてても、午後雨が降ると迎え行くので自転車が学校。歩いて行けっていうのもありなんだが、周りも送っていっているのでなんとなく。

その後僕はバイクで出かけた。考えたけど行きたいところが思いつかず、また雲が多めなのでいつ雨になるかもしれんとどうしても近場になる。そもそも、最近長距離かけるのがつらい(笑)

で、月曜日に八戸行ったときには休みだったみなと食堂をターゲットにまず向かう。
途中でずっと気になってたトラッククレーンの写真をとって、広域農道で沼宮内
そこから国道4号で一戸。
八戸道、陸奥湊駅、そしてみなと食堂。名前を書く感じになってて平日なのに混んでた。

待つ間に魚菜市場とか陸奥湊駅をみたりとか。

みなと食堂ではほたて丼とヒラメのづけ丼を。

そこから種差海岸にいって岩泉とか宮古方面も考えたが、二戸方面に。
県道20号とか国道395とかいい感じというかわがままに走ってきた。
それから二戸の丹市パンで中身を挟まないやつを買って、浄法寺、七時雨を通って帰宅した。
240km弱だけど距離的にもいい感じだったな。