てんぷら

朝はなんか早く目が覚めてしまって、それからだらだら。
少しだけ仕事をして10時くらいになったんで、久しぶりに土浦の天塩に。
丸亀製麺の天ぷらでも十分おいしいのだが、種類が多くないのでさすがに違うのも食べたいなと。

11時開店ではあるが既に数人店にいた。駐車場スペースも増えたようだ。
今日は海の幸天ぷら定食と野菜天ぷら盛りをお願いした。
筑波山とかの唐揚げはやめた。

見た目にすごい量だな、油もすごくて食べきれないかもっていう不安があったが
全然そういうことはなく、またその後胃もたれとかそういうのもなかった。

それから買い物をして、午後は午後でだらだら。
夕飯は半額だったおはぎで済ませた。