阿見剣道 53回目

朝はだらっとしてしまった。このところの睡眠障害から少し改善傾向で寝れてないけれど熟睡時間が4時間くらいはある。その後転寝している感じで2時間という感じだ。
今日はさらに2時間くらい寝れてたのでだいぶ寝れた部類だが、その分からだがだるくなった。

お昼近くにがむしゃか天塩に行くかと考えたが挫折。比較的近くで気になっていたいそ前食堂に。
そこではカツカレーを。辛すぎず、適度に甘味のあるカレーに、揚げたてのカツがいい。
糠漬けもみそ汁もなんかいい。懐かしいとかっていうのではなくなんかしみるというのだろうか。
うちの母親やばぁちゃんが出してた味のようだ。

それを食べてから、また気になってたテンハーフというパン屋さんに。
そこのサンド関係とか菓子パンがおいしそうで、比較的安価で楽しめた。味も俺にはいい。

夜は剣道の稽古。
今日は左腰を決めて、打たれても何でもよいからまっすぐ面に。何回か横道にそれたが・・・。
こういう風に決めているとき中学生や高校生とはやりづらい。
そもそも自分から攻め方ができないので余計だ。様子見でかわされて終わってしまう。
相手も休憩時間になっている。

まっすぐ打ちに行くようにしてたが、やっぱり打ちに行く、攻めるという行為を入れるのはまだできてないなと。
抱えてから打つというのは防げた。
多分少しずつはいい方向に行っていると思う。そうじゃないと悲しい。

今日は攻めがないねと言われたので、今まで右に力が入っているとか足と手がばらばらとか抱えてから打っているとかそういうのではなかったのでそのあたりの修正はできてたか?
それとももっと前の段階に落ちたか?

夜は帰ってきてビール。