会社稽古 6/23

朝はちょっと遅くなった。3時くらいに目が覚めて寝付けず起きて4時半くらいに眠くなったのでベットに再度寝てみたら寝入ったらしく起きたら6時過ぎてた。

ふたつ夢を見た。
ひとつは出張先でなぜか銭湯に行った。誰かに連れていかれたのかもしれない。
僕は銭湯に自分から行くことはないから。そこで湯船に足だけ入れていたら、知らない同年代位の少しやせた感じの人に
「あんたぁ、背中に彫るなら朱色と黒の濃淡だけの絵が似合いそうだな」と。
え?どうしてそんなことを?
「俺の入れ墨を好きそうに見てたようだったから、入れてえんだけど世の中のしがらみでダメなんだろうなって思ってさ」と。
そうなんだよね。入れて見つかったりするのが怖いんだよね。
自分に自信がないからできない・・・。今はって言いたいが。

もう一つは急に話が飛んだ。
「クレーン免許あるのに動かしたことないの?使えないじゃんそんなんじゃ。」とドラックストア建設現場でヘルメットにハーネス身体に着けた顔ははっきりしない男に。この人も同じくらいの年齢。
移動式クレーン25tの操縦席に乗り込みやってみる。その男のいるところにフックをおろす。吊り具を取り付けて鉄骨を玉掛けしてた。合図を・・・いつの間にか無線機で通話できるように。

チョット上げて地切り、その後吊り上げながら旋回する。なんかレバーを動かしてドンんとおろすと振れも止まる。
「やれんじゃん」とその鳶さんに言われる。
そーっとその鉄骨を梁として納める。その様をえらく近いところのどこからか見てる。
そんな夢。


午前中は特許関連の知財Gとミーティング。その後中途採用面接。欲しい人材っぽいけれど来ないだろうなぁと思ったり。

午後は若手の資料の手直しとか。

そそくさと家に帰ると不在表。連絡するとマル獄の荷物。
届いたがちょっと違うのが。

夕飯作るのが面倒でそのままビールタイム。