会社稽古 5/17

朝は普通に出勤。コンビニによっておにぎりって思ったが思ったようなのが売って無くてパンに。
職場について居合の稽古。朝から日差しが強く感じた。
10時から14時は研究開発部門の会議。俺の出番もあるのだが、他とはまったくもって違う事業なのでそこで発表するのにすごく違和感を感じる。

終業時間後、居合の稽古を。
1,2本目で相手のこめかみの位置からちゃんと水平に刀が動いていないとか
4本目で後ろ突きの時左足の角度がちがうなとか
10本目の横に取りながらっていうのがちょっと違ってるなとか。

ここ2年くらい、結構な頻度で居合刀を振ってきたけど、
ようやく、ようやく、居合に必要な身体の使い方ができるようになってきたなと。
まだ技の正確性はないけれど。
特に刀礼はひどい物なので・・・(笑)


夕飯は冷蔵庫の余り物で済ませた。
流石に明日は買い出しに行かないとな。