八戸と宮古と。

朝はちょっと早く起きてバイクの調子を一応確認。エンジン快調。
娘が登校するのを見送って、2分後くらいに自転車で学校に向かう娘を追い抜いてツーリング。
沼宮内までの広域農道でそれなりに走って一戸まで。
そこから八戸自動車道、降りてみなと食堂に。
やっぱり昔と違って平日でも混んでるね。
平目の仕入れが少ないそうでまぐろと半々丼に。
老い変わらずのおいしさ。
それからその近くののっけ丼みたいのをはじめたという店に。
のっけろ丼というのを。並んでいる具材を選んで並べた。
酢飯があるのはいいですね。

その後、いつものように青森県道1号。
種差海岸とか。種市高校を見て道の駅いわて北三陸に寄った。
パフェとかドーナッツ食べたがパフェはちょっと高めだけど良い。
バイクの駐輪スペースは残念っていう感じ。

そこから普代とか立ち寄った。
普代のパスタはどうなんだろうなぁ。

最後にみやこのたらふくで。うまかったぁ。
であんこ屋さんでまんじゅうとか買って帰宅。
360kmくらいかな。
昨日の剣道の稽古より疲労感強い。