会社稽古 10/06

朝は少し早く出勤。特に意味はない。
いろいろな分野の会議がいくつも。
俺は忙しい(笑)

朝の稽古。雨がちょっと降ってて、マットが滑ったり止まったりでちょっと難しかった。
身体の軸がなるべく曲がらなようにすると鞘引きが少なくなったりしてしまうのでまだまだなんだなとか。

誰かが居合をやっている動画で1本目、血振りの時、起き上がると同時に足をそろえるというのを見たが
俺はそのまま立って、その後足をそろえてる。俺まちがってるのかな?


お昼をたべて、雨が降ってたので昼寝。
午後は会議がかさなって、もうやる気がつきてたので文献読みとか。

夜は体育館でひとり稽古。
ひとりなんだからもっとやるべきと自分でわかっていることをやればいいのに
丁寧さに欠いた感じの稽古に。
面付けると余計に動きは悪くなるのだが、竹刀が頭上で曲がったりするな。