車検終了

朝は寝不足ではあったが6時に起きていろいろ準備。
まずは娘を学校に送って、素振りして
嫁に乗っけられてクボトラまで。
バイク屋さん迄、約1時間。

96400円の車検、点検消耗品代を支払って帰路に。
午後から雨という予報だったので寄り道はほぼせず、
自衛隊岩手山演習場北口前の道を通って焼走り、そこから家に。
ちょうど雲が張れてたので気持ちよく走れたし、きれいな岩手山も見れたしOK。

午後は娘と嫁さんは出かけたので僕は荒れ放題の庭の草刈りを2時間ほど。
草刈りするとどうしても出るイネ科のアレルギーは心配したほどではなく助かった。

そのあと近くのたこ焼き屋さんに久しぶりに顔だし。
ネギハーブソルトと醤油の極み。

そのあとはピアノを弾いてみたが、ちょっと腕とか指がはれぼったく動かなかった。