会社稽古 03/23

朝は普通に出勤。
今日から来年度の実行計画の資料作り。やることは大体決まってる。
それをうまくまとめるのが仕事。

お昼休みの居合の稽古。
今日は頭というか首がぐらつかないように背中に棒を入れた感じでやるというのをやってみた。
1~6本目まではちゃんと意識できてたが、そのあとは意識がなくなってた(笑)
やはり心が入っていると、きっちりとした感じに見えた。

特に7本目、10本目はやっぱりそのあたり意識しないとダメだなとおもった。

頭が前後する、上半身が前後するというのがいかに格好悪いか。
納刀の時もなるべく前に出した右手を動かさないようにと思ってるんだがそれもちょっと動いてしまっていた。腰が引けるのは抑えられてた。

家にかえってカナダ産三元豚豚ロース350gに塩コショウして、ニンニク醤油でいためてちょっとそばつゆ入れてご飯に乗っけて食べたら、旨かった(笑)

f:id:bonze:20220323192332j:plainf:id:bonze:20220323192333j:plainf:id:bonze:20220323192334j:plainf:id:bonze:20220323192335j:plainf:id:bonze:20220323192336j:plainf:id:bonze:20220323192337j:plainf:id:bonze:20220323192338j:plainf:id:bonze:20220323192339j:plainf:id:bonze:20220323193133j:plain