昨日は娘と嫁は盛岡にお昼前に出かけて
そのあとしばらくしてバイクのちょっとした手入れをして
しばらくお別れと記念撮影。

そのあと、茨城に出発。
紫波じゃじゃ麺。 じゃじゃめん八番で特盛。おいしかった。

そのあと、東北道常磐道を走る。
新地ー南相馬の辺りは先日の地震でかなり段差ができていた。
100km/hなんていう速度で走ってたら飛びそうなところも。

橋とかの継ぎ目は埋めてはあっても上下にずれが。
下に未知が通っている所とかのコンクリが下にあるところは段差。

家の屋根がどうのというのはあまり見なかった。

東海PAでは車を止めたひとつ飛んで隣には覆面パトカーが。
おまわりさんが二人ヘルメットにあおい制服でいたのでなんだべ?っと。

今日は朝だるかったが会社に。
特に何っていう仕事はできなかったが、いつものことだ。

早めに家に帰る。
イカの塩辛クリームパスタをつくる。おいしくできた。

宅配便ではエネルギー管理士の電気分野過去問題集が届く。
なんか無理そうだけどやってみようかなと。

f:id:bonze:20220321120209j:plainf:id:bonze:20220321120233j:plainf:id:bonze:20220322193558j:plainf:id:bonze:20220322193553j:plainf:id:bonze:20220322182115j:plainf:id:bonze:20220322182404j:plain