ラーメンとデザート

本当は勉強をしなきゃなぁと思ったんだけど、
いろいろやる気にならなくって1日だらけてしまった感がある。

朝はイチゴをきって、イチゴゼリーを15,6cm径のボウルに作って冷やし、
固まったところでフルーチェを作ってその上に。冷蔵庫に冷やした。

お昼は味噌のジョーというネーミング的に気になってたラーメン屋さんに行ってきた。
つくば店もあるようだが牛久店に。

スペシャル味噌ラーメンにマー油をトッピング。それと餃子セット。
暑くなると味噌ラーメンも食べなくなるかなぁと食べに行った。

美味しいラーメンでした。餃子も良かった。
おろしニンニクを結構入れて最後は食べたけどおいしかった。


そのあと家に帰ってきて、デザートつくりの続き。いちごをカットして飾り、
フルグラをしいて、その上にヨーグルトを載せてさらにいちごを飾り付けた。

食べてみて、フルグラはいらなかったなと思った。

そんなこんなでまぁそれなりに物事をやったけど、ちょっともったいなかったかなとか。

f:id:bonze:20220306115550j:plainf:id:bonze:20220306121138j:plainf:id:bonze:20220306134016j:plainf:id:bonze:20220306134456j:plain