会社稽古 02/25

午前中は会議対応。お昼近くは品質保証文書の自部署向けに改造(笑)

午後は転寝に近い感じで考え事と午前中の文書改訂について。



お昼の稽古。

1,2本目鞘引きを意識して、また柄頭を右に抜かないでまっすぐ手前に出すような感じで抜き付け。

3本目の袈裟に切るとき、受けてその右手をそのまま返して切りつけるのが良さそうなのに、振りかぶったようにしてやってた。

5本目も切り上げておろすときに変なモーション入れずに袈裟に切りつければよいのにできてない。



6本目の振り返るときの足、8本目も同じ。もうちょっとちゃんと残さない様にやった方がいいかなって思う。

10本目は振りかぶりすぎないように脇構えからの時だけちょっと気を付けるべし。

11本目は基本剣先と両こぶしは中心にかな?



いろいろやってみたができないことがいっぱい。

この成長感のなさの中、よう練習してるなって思う。



夜はカレー。野菜も捕れるように(笑)ジャガイモは一緒に煮ると次の日いまいちなので焼いた。
f:id:bonze:20220225185407j:plainf:id:bonze:20220225185408j:plainf:id:bonze:20220225185409j:plainf:id:bonze:20220225185410j:plainf:id:bonze:20220225185411j:plainf:id:bonze:20220225185412j:plainf:id:bonze:20220225185413j:plainf:id:bonze:20220225185414j:plainf:id:bonze:20220225193231j:plain