茨城 においつけ

今日は少し早めに行動して、8時くらいに家を出て、大洗方面に。
10時前位にかあちゃん食堂の前を通ったが既に行列で、まぁ明太子でしょうということで
明太子のところに行って鬼盛めんたい丼を食べる。
おいしかったです。明太子好きなので。
辛すぎないところがまたなかなかいい感じに。
f:id:bonze:20211113215909j:plainf:id:bonze:20211113215904j:plainf:id:bonze:20211113215858j:plain
そのあと、鳥居で有名なところがあるのでそちらに。
神磯の鳥居 大洗磯前神社の鳥居をみた。
階段にとげとげの貝が敷かれてた。
f:id:bonze:20211113104001j:plainf:id:bonze:20211113215823j:plain
そのあとは今回の目的、蜜だんごを買いにたかはしまで。
もち粉ではなく、小麦だんごで、また甘すぎない蜜みたらしがいい。
f:id:bonze:20211113152515j:plain
それから水戸方面に。もう一つの目的、茨城のスタミナラーメンをがむしゃのほかで食べてみる。
松五郎という店に。外に並んでいて20分くらい待ったかな。
店内撮影禁止という事で写真はないけれど、少し辛みがつよかった。
これはこれでおいしい!
そうじて茨城スタミナラーメン、冷やし含めておいしい!
f:id:bonze:20211113122755j:plain
そのスタミナラーメン食べに行く途中にDUCATI屋さんに立ち寄ってしまった。
見ると欲しくなるのわかっていたが、通りが渋滞していてバイクがゆっくり見えてしまったら、やっぱりじっくり見たくなってしまって・・。
中古の白のSSが置いてあって、やられたぁ・・・。
しばらく欲しい病が・・・
f:id:bonze:20211113215817j:plainf:id:bonze:20211113215754j:plain

スタミナラーメン食べた後はもと来た道をほぼ同じく帰ってきた。
北浦大橋がきれいだったなぁ。