会社稽古

朝は普通に出勤。
いつものように会議室に陣取る。自分の席にはしばらく座ってない。
暗くて、少し静かで、多少行儀悪くても人に迷惑かけない場所だからだ。
だけど、仕事は進まない。
いま迄の人たちがいかにいい加減に口先だけで仕事をしてきたかが
明らかになるようなことばかりがわかるからだ。
自分はそうなりたくないと思いつつ、
そのいい加減なレベルさえ超えられない自分の能力のなさに呆れてしまう。

今日の昼休み。上空を飛ぶものの音がいつもより多く、大きかった。
左手で引き下ろし右手を遠くに伸ばす感じで振り下ろしてみたが、やっぱりそうやって意識すると変な力が入ってぶれる。

人のさまを見て、それを実現できない。
人と比べることの無意味さっていうのをよく人はいうのだけど
自分の成長を確かめるにはそれなりに必要な事なんではないかなと思う。
最近わかるのは自分は全然成長してないという事だけだが。

午後はいくつか仕事を仕上げ、給料の半分くらいは稼いだかなっていう感じ。


夜はかつおの刺身と、府中誉で。

f:id:bonze:20211108125245j:plainf:id:bonze:20211108125244j:plainf:id:bonze:20211108125246j:plainf:id:bonze:20211108125247j:plainf:id:bonze:20211108125248j:plainf:id:bonze:20211108125249j:plainf:id:bonze:20211108125250j:plainf:id:bonze:20211108125251j:plain