日本酒

午前中はなんか動く気がしなくて、朝ご飯もアジの塩焼きと御飯で済ませ
お昼ごろになってひやおろしが一通り終わった後だろうと
日本酒を買いに。その近所のケーキ屋さんにもよる。

今日のお酒は府中誉の渡舟の純米吟醸 原酒を選択。
お店の人に一応原酒と、そうじゃないのは?と聞いてみると加水の差だけという事だったので。

武勇とか森嶋、来福などもあったけれど
なんとなく今日はこれと選んで正解!
原酒っぽく香りもたって、酸味なのか炭酸味なのかちょっと刺激があってウマい。
基本、何でもうまいのだが、旨い中の美味い。

ケーキ。プリンシューは前回も食べたもの。
モンブランとマロンパイ。
奥州市前沢産の紅玉使ったアップルパイもあったそうだが売り切れてたので来週にでも!

やばい。酒がうまい。

f:id:bonze:20211107160143j:plainf:id:bonze:20211107160336j:plainf:id:bonze:20211107160510j:plain