会社稽古

仕事ではいろいろあった。
まぁ愚痴とか文句言ってもなぁと思いつつ、文句というか不平を言う(笑)

稽古は、ちょっと決めるところがきまってない感じだった。
二本目で鞘引き大きくするとちょっと体勢が崩れるなぁと思ったり、
一本目では刃の軌道が少し下に行くか、上に凸な曲線を描いたりする。
こういうのがスパッと決まってこないとなあ。

11本目の斜め切りの一つ一つの位置があいまいになってしまっている。
さっぱりうまくならないのは詰めてやってないからかって思うけれど
身体はなかなか思うように直線的に動いてくれない。

午後は工場内巡視。この工場は初めて中を歩いた。思ったより広くて、思ったよりメカニックだった。

f:id:bonze:20211104190558j:plainf:id:bonze:20211104190559j:plainf:id:bonze:20211104190600j:plainf:id:bonze:20211104190601j:plainf:id:bonze:20211104190602j:plainf:id:bonze:20211104190603j:plainf:id:bonze:20211104190604j:plainf:id:bonze:20211104190605j:plain