会社稽古

朝は普通に出勤。
午前中は報告書と、締め切り過ぎてた仕事をいくつか。
このあたり、俺はだらしない。というかやったつもりでいた。

お昼に稽古。午後は部下のやる気を出させるための研修を受ける。zoomでの研修なのでちょっと環境が落ち着かない自宅。まぁ、今に椅子と机の安いの買おうとは思う。

いろいろダメダメ管理職なので、早くライン長から外してもらって岩手に帰りたいなぁと思ったり。
でも、うちの事業部で今の仕事を代わりにできそうな人いるんだろうか・・・。張り切ってやりたいと思う人はいるだろうな。

居合の稽古。
少しずつ良くなってきたと思うけれど、タチ姿勢で居合腰ではない。
いろいろ気をつけて直していきましょう。
まだ斜めに切るのが全体にうまくコントロールできてないな。
右頭頂から顎、頭頂から顎、右首筋から脇腹に。
足の置き方も、腰の向きも。

ひとつずつ頑張りましょう。

家に帰ってきたときに郵便屋さんから呼び鈴。
小荷物がポストに入らないという事で、玄関に置いてもらった。
研修中に受け取りに行くわけにもいかないので(笑)
飾るところ考え中。ひとまずよく目につくところに。

f:id:bonze:20211007171352j:plainf:id:bonze:20211007171353j:plainf:id:bonze:20211007171354j:plainf:id:bonze:20211007171355j:plainf:id:bonze:20211007171356j:plainf:id:bonze:20211007171357j:plainf:id:bonze:20211007171358j:plainf:id:bonze:20211007171359j:plainf:id:bonze:20211007171400j:plainf:id:bonze:20211007171401j:plainf:id:bonze:20211007175309j:plain