19,20日の事

実家の周りの用事とかあって、ついでとばかり石巻まで。

密とかならない範囲で

娘と楽しめそうなものといってもなかなかなく

外で楽しめるものといって思いついたのがブルーインパルスと白い鹿のオブジェを見ること。

実家では家族間の接触を避けるという事で、僕らはホテルに泊まるという事にした。

それでも、結局は娘は実家に泊まることになったので、あまり意味はないかも。

ブルーインパルスは10時半からという基地上空での訓練が洋上に変更され、

予定になかった13時半からの訓練を見ることになった。

午前中より午後のほうがずっと天気が良かった。

見に来ている人もそれなりにはいたが、人は分散していた。

かなり楽しめた。初めて見たのだが、煙幕がすぐそこまできて、ジェット音というか風圧まで感じられて良かった。

そのあとは白い鹿のオブジェを見に行ったが、あいにく工事中とかで見ることができなかった。

大船渡温泉に泊まり、次の日高田で用足しついでに、少し最近できた店舗とか見たりして

実家に行って米を積んだり、墓参りをしたりして娘を置いて帰ってきた。

すると18時ごろに緊急地震速報が流れて、それなりの揺れが。

実家方面の地震だったので心配だったが、娘も特に問題ないとのことだった。