市体育協会剣道 74回目

今日は日中からいろいろな雑用というか、前の方の残務というか
なんかよくわからんことを理解していくだけでいっぱいいっぱい。

稽古が終わって夕飯食べて、そそくさと稽古に。
今日も小学生二人とゆっくり稽古。
治してほしいなぁという事を適度にしつこく。
ほめてあげたいなと言う所をほめて。

自分はS木先生と面打ちと小手面を。たぶん先生が我慢できず教えてくれた感じ。
腰から前にと言う所で最後は右手を固定して先端を走らせるような面。
つまり気味に小手を打って腕を伸ばして面を打つ小手面を指導いただく。

なんかいい感じで打てた気がした。これをちゃんとものにしていきたいなと思った。

そのあとはまわり稽古で中学生等々と。

いい稽古になりました。

家に帰ってアイス。