東厨川 367回目

朝はちくりんで朝食。

会場について、着替えをして居合の稽古。
今日は特に課題は持ってなかったが兄先生に血振りの振りかぶりのところとか
納刀の位置等々の指導をいただく。
そのあとは、子供たちの居合の間は自分は自分で練習。
今日は剣道やる先生がだれもいなかったので兄先生にお願いして最後の事に切り返しと面打ち、
相面を20本程度。
相面がいい感じでお互いにはじけた感じになっていた。
相手を動かしてとかそういうのは自分は全然できないので
ひとまず、ちゃんと面を打てる練習を。
今日は良かったかなって思うのがあった。

そのあとはバイク屋さん巡り。
KTMはなんか溶接が下手に見えるんだが、素人判断はいけないな。

夜は餃子を初めて作ってみたが、嫁と娘には大好評で俺のがなくなるところだった。