市体育協会剣道 50回目

今日は仕事が大して進まない。昨日のショックを一丁前に引きずってる。
18時過ぎくらいに仕事をやめ、剣道具を車に乗せ、
大更の佐和で夕飯。

その後、稽古に。
道着に着替え、胴垂れをつけるべく正座したら、左足首が痛い。
忘れてた、俺捻挫してたんだ・・。
胴垂をつけて準備運動と素振りを少々。そのあとはひたすらすり足。
左ひざの曲げ具合と足の向きの補正。
それで10mくらいのところを数往復。
右足を少し前に出して振りかぶり右足をつくちょっと前に振り下ろし終わる。
それを数往復。
それを二度ほど。
周りでは稽古をやってて中学生もかなりうまくなってるし
相変わらずS木先生も元気だし
S司先生の技を盗みたいがその前に何か僕には足りないものが。
体力だけではない何か。

打ち込みを10往復。
またすり足。腰の辺りと左足ふくらはぎに若干筋肉痛。


T林さんが来て、切り返し、面、チョットだけ稽古。
なんだかわからないうちに終わった。
なんだかわからないうちにというのがまず足りないもんなんだなと。