自宅稽古 10/3

試験勉強はやばいというのは自覚。だが理解と記憶が進まないのはどうしようにもない。それでも頭が痛くなる、血圧が上がるのを何とかかわしながら一つ一つ問題を解いて、記憶から消えていくスピードを何とか超えようとしているが、さすがにちょっと頭が飽和したので居合の稽古を。


今日はちょっと重心落とし目にやってみた。自分はサムライ、斬りに来るなら斬るぞという感じの役者になる必要もあるのかもと思いつつ。
11本目振りかぶりはあまり深くならずにできた。10本目の脇構えからの切り落としも悪くない気がした。やはり相手を突くという動作に難があるな。
風がちょっと強めで袴が舞ってちょっと野武士感があるんじゃないか?って勘違いしながらやってみたが、それはそれで楽しかった(笑)
バイクをこかした時痛めた足首はやっぱり正座とかで痛みがあった。
また頑張るかな。
こうやってfacebookに記してきたこのノート機能が今月末で終了だとか。今まで書いてきたものをどこかに簡単に移せないかなぁと思ったり。

そうそう、今日は納刀のリズムが悪かった。スー、クク、スーなのに
スー、クーク、スーだった(笑)