"海外からの人に「ジャパニーズサムライ」というのは変で
日本人じゃなくってもサムライ気質の人はいて
「サムライ」なんだと思う。

(謎)"
那珂川北上川水系がつながってるだと。
"ワイドショーとかで解説する専門家らしい人たちは
本当に自分の分野なんだろうか疑問に思うコメントをしていることが多くって
こういうので変な知識覚えていくんだなぁって思った。
祝日のテレビ番組はいろいろ発見があるな。"
"西根の生協向かいのかつちゃん亭
店辞めちゃったんだね。"
"家族でしゃぶ葉で食べてきた。
案外量食べられない。

やっぱり、ステーキや焼き肉のが高いけど量食べられる。

#デブ活"
"なんかマフラーに穴が空いたような車が頻繁に通るなぁと思ってたら
ジムニー系の方々の様。
車検大丈夫なんだろうか。"
"あぁあ。
今年はヘルメット潜水体験出来なかったな。
仕方ないよな。"
"カップ麺の類いで
一番リピートしてたのがペヤングソース焼きそばだったんだが、
デカイの食べてから
なんか知らないけど、どん兵衛さん天ぷらそばになった。"