朝は普通に起きる。風がなかったからか田んぼに映る岩手山がきれいだった。
稽古場について相変わらず右足のかかと部が痛いので抑え気味に。歩いているだけでも痛むときがあるので重症なんだと思う。かかとサポーターとかクッション材とか真剣に検討するレベル。
稽古はちょこっとだけ高校生と中学生と兄先生と。打ち込むと右かかとを床につけなくても痛いのでほぼ踏ん張れず、抑え気味に打つので遅れ気味に。それでもまぁ、それなりに頑張ったつもり。
K先生とのときは少し頑張ったけれど、やはりかばうので打ちの筋が自分ではいまいち。技にはかなわないのでその点ではいつも通り。
来週、再来週と休むので少しは良くなるかな?(笑)
稽古が終わってから娘と釜石ごん太で昼食。
そして家に帰ってからバイク屋にバイクを預けに行った。ちょっとの距離だけでも走れると気分がいい。