亘理・白石

9時くらいにホテルを出て、笹かまぼこ屋にいったりした。岡崎旅館というところを正面に見てその左手の駐車場スペースみたいんところに剣道の防具がちょうどいい高さに組まれていて、剣道の打たせ台みたいになっていた。それが気になった。きっと剣豪がいるに違いないと。


そのあと、光庵というところで白石温麺を。あっさりしてておいしかった。
そこからは本日も亘理に。最初は木の幡で凍天。これは僕の好みでいった。その次がみやぎのあられ。鳥の海ふれあい市場とかに。バイクが結構走ってていいなぁと見て、岩沼ベースに行ってみるがお休みの様子だったのでその次は2りんかんに。こういうバイク用品店があるのはいいよね!なんかいるだけでうれしくなった。


次にナチュリノというジェラート屋さんでジェラート。僕はイチゴシャーベットとイチジク。それぞれにおいしそうだった。
そこからは高速で家まで。
車運転しててもなんか疲労感なく、自分で勝手に長距離運転向きと思ったり(笑)
f:id:bonze:20181202111124j:plainf:id:bonze:20181202123459j:plainf:id:bonze:20181202144707j:plain